新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

2016.11.12本日のかわいこちゃん

1DSC_107020161112.jpg
秋な感じのお花を仕入れてきました^^

2DSC_105820161112.jpg
けいとう なんともすてきなくすんだピンク

3DSC_106020161112.jpg
スプレーバラ アンティークブーケ

4DSC_106220161112.jpg
実付きも枝ぶりもすばらしいシンフォリカルポス

5DSC_106520161112.jpg
純白のトルコキキョウ


6DSC_106720161112.jpg
やさしいやさしいピンク色のダリア ハクサンテマリ

7DSC_106920161112.jpg
シックな大人色ダリア ジェシーリタ

8DSC_107220161112.jpg
名傍役 パニカム

9DSC_107320161112.jpg
コロコロかわいいバラ ベビーロマンチカ

10DSC_107520161112.jpg
大好きなスプレーバラ ミスティックサラ

金曜土曜はギフトが多かったです
あした日曜は定休日です
また月曜日にお会いしましょう!
本日もhanakuraをありがとうございました!
楽しい日曜を!



★今月より定休日が毎週日曜日に変更になっています
  またそれ以外にも下記が臨時休業や営業時間の変更があります。
  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

     19日(土)15時閉店、22日(火)17時半閉店、
     25日(金)14時からオープン、29日(火)17時半閉店

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

お♪ 二日連続更新♪

2016102401.jpg
きょうもちゃんと更新できてる^^;


本日入荷したお花の一部をご紹介しまーす

2016102402.jpg
最近お気に入りのアスター この色が好きです


2016102403.jpg
たまには明るい黄色お花も!ダリアです


2016102404.jpg
シラス(白妙) こちらも最近のお気に入り とってもしっかりしています


2016102405.jpg
バラの実 センセーショナルファンタジー ちょっとした事情があっていっぱい仕入れちゃった^^

2016102406.jpg
ダリア ミッチャン  ちなみにわたしもミッチャンと呼ばれていますw←いらない情報


2016102407.jpg
ひとめぼれした美しいスプレー菊


2016102408.jpg
美しすぎる紅葉キイチゴ  


秋ですなー
バラやトルコキキョウなども入荷しています
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております
きょうもhanakuraをありがとうございました あしたもよろしくお願いします


★★★★★★★★★重要なお知らせ★★★★★★★★★
10月29日(土)は14時閉店とさせていただきます。申し訳ございません。
11月から定休日を毎週日曜日に変更させていただきますが、
11月3日(木)は臨時休業とさせていただきます。
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年10月8日 本日のかわいこちゃん

20161008B01.jpg
10月8日 きょうは「寒露(かんろ)」です
Wikiで調べたところによると、「寒露」とは・・・

” 露が冷気によって凍りそうになるころ。
   雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き始めるころ。”

だそうです^^
きのうもびっくりする暑さでしたが、ちゃんと秋がきてくれてるみたいでよかったよかった^^

今日からお店に新しく並べたお花の一部を紹介します

20161008B05.jpg
20161008B04.jpg
20161008B03.jpg
20161008B02.jpg
20161018B06.jpg
20161008B09.jpg
20161008B08.jpg
20161008B07.jpg

ほんとはもっとたくさんあります!!!

きょううれしかったのは、いつも日曜の夕方にご来店くださるお客さまが
珍しくきょうの午後一にご来店くださいました。
日曜の夕方はほとんどお花が完売してることが多く、選択の余地も少なく、
なのに嫌な顔ひとつせず毎週きてくださるのですが、
きょうはたくさんお花がお店にあったので、
「素敵なのたくさんありすぎて迷って選べない!!!」と
仰って、楽しそうにお花選びしてくださいました^^

わたしもすごく嬉しくなっちゃいました
早起き辛いけれど、わたしもやっぱり仕入れは楽しいし、
自分がいいと思ってお店に並べてるお花をほめてもらえるとほんとうにうれしい。
それに楽しそうに選んでもらえるのってほんとにうれしい。

とにかくわたしはお店にいつも新鮮なお花を並べていたい!というのが
ぜったいにゆずれないところなので、
たくさん仕入れすぎて、売れ残ったものをずっとお店に並べておくのはいやだし、
かといって、捨ててしまうのも心が痛むし、
仕入れの加減がとっても難しいです。

難しいけどお客さんに喜んでもらいたいからあしたもがんばります!


おまけ
2年前に作って、こまったときにぶら下げてるてるてるぼうず。
きょうもこれを下げたら、晴れたのです!(驚)
なんでぶらさげたかというと、あしたお店の前の通りで
お祭りがあるからです^^ 楽しみ!
20161008B10.jpg




★★★★★★★★★重要なお知らせ★★★★★★★★★
11月から定休日を毎週日曜日に変更させていただきます
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします





Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016.10.05 本日のかわいこちゃん

2016100500.jpg
まだなんか暑かったり蚊に刺されたりしてるけど・・

やっぱり秋のお花はいいっ!

これから年末までハードな日々になると思うのですが、
(なってくれないと困るのですが💦💦)

秋冬はお花も長持ちするし、素敵な雰囲気のお花が多いし、
楽しみだらけです^^

かわいこちゃんの一部を紹介します♪

2016100501.jpg
2016100502.jpg
2016100503.jpg
2016100504.jpg
2016100505.jpg
2016100506.jpg
2016100507.jpg
2016100608.jpg
2016100609.jpg
ご来店お待ちしていまーす!

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

お店のかわいこちゃんと、夏休みの思い出日記②

2016090801.jpg
もう今年最後にしようかな~と思って仕入れたヒマワリも早々にお嫁にゆき、
店内は秋な感じのお花が増えてきました^^


2016090802.jpg
2016090803.jpg
2016090804.jpg
2016090805.jpg
2016090806.jpg
2016090807.jpg
2016090808.jpg
2016090809.jpg
2016090810.jpg
2016090812.jpg
2016090811.jpg
2016090813.jpg
2019090814.jpg
まだまだ残暑厳しいですが、お花をギフトにしてくださるお客さまが
だんだん戻ってきてくれている気がします^^
季節感を感じられるようなお花をこれからどんどん仕入れますのでよろしくお願いします!


さてさてお待ちかね! って誰も待ってないww「2016夏休みin北海道 その②」
(①はこちらから笑)

2日目はスケジュールもりだくさん、楽しみにしていた場所にたくさん行けました!
そして2日目も快晴! バスガイドさんにも添乗員さんにもそしてどこへ行っても
天気が良くてラッキーですね!と言われました^^

sire090801.jpg
いよいよ楽しみにしていた「世界自然遺産 知床五湖」です!
ここの地域に入るにはレクチャーを受けて、専門のネイチャーガイドさん同伴の必要があります

sire090802.jpg
ただ前々日までに台風の影響で、立ち入りが制限されていて、
五湖制覇の予定が二湖だけになりました、、自然相手だから仕方ありません

sire090803.jpg
けっこうなケモノみちを歩いていくと・・・

sire090804.jpg
sire090805.jpg
sire090806.jpg
いやいやほんとにほんとに美しくて雄大で広くて大きな景色にたくさん出会えました^^
感動しちゃいました!

sire090807.jpg
五湖制覇できなかった代わりに、ここも普通入ることのできない「男の涙」という名前の滝も見に行きました!
滝の水が少ないのが特徴ですが、男の人はたくさんの涙を流さないから、というのが名前の由来だそうです^^

sire090808.jpg
sire090809.jpg
そして次に向かったのは、羅臼。 知床東半島クルーズです!
たくさんのイシイルカと、20メートルのマッコウクジラに会えました!!
あーーーー思い出すだけでも感動・・・ww

sire090810.jpg
sire090811.jpg
そしてこの日の最後は「オシンコシンの滝」 
滝のそばに行くと一気に気温が下がって、一枚はおらないといられないくらいでした!!
バスで走ってる途中もいくつか滝がありました
わたしは滝とか川が大好きです^^

sire090812.jpg
sire090813.jpg
この日に見た夕焼けとオホーツク海、とってもとってもきれいでした
あーーー写真見てるとまた行きたくなるーーー

てなわけで2日目も幸せいっぱいで無事終了♪
次回「2016夏休みin北海道③最終回」もお楽しみに(笑)←懲りない💦


♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。