新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

臨時営業なう


こんにちわ
いつもハナクラニッキを見てくださって
どうもありがとうございます
きょう木曜日は定休日ですが
臨時営業していますのでみなさんぜひ
ご注文ご来店お待ちしています(*^^*)
とちゅう配達で何回か不在にする予定なので
ご来店前にお電話頂けると無駄足にさせません!

さて、2月ももうすぐおしまい。
2月、8月は商売あまり良くない月と言われてますが、なんとなーくなんとなくたけど
良い手ごたえを感じられた月でした。
3月は初日から大きめなお仕事も頂いています。
気を引き締めて、丁寧に心をこめて
ひとつひとつ仕上げていきたいと思っています。

ちなみに看板犬のくらちゃんは
本日おやすみ頂いておりまーす


Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きれいなお水が自慢です(*^^*)


こんにちわ
今日も寒かったですね
店内は相変わらず春のお花です(*^^*)
うちの店、花たちの9割以上はガラスの花瓶にいれて
ディスプレイしています
そしてそのお水はいつもバッチリきれいにしてます
そうすると、なんだか花たちが気持ちよさそうに
してるように見えるんですよね〜(*^^*)

みなさんもおうちでお花を飾るときは
どうか毎日お水を換えてあげてください
そしてそのたびに茎を少し切って
切り口を常に新しくしてあげてください
お花のもちが良くなります

わたしたち人間がまいにちごはんを食べて
栄養をつけて生きていけるのと同じように、
花たちはお水をのんで生きています
人間が腐ったごはんを食べないのと同じで
花たちもぜったいきれいなお水が好きなはず!
どうぞよろしくしてやってください(*^^*)

そんなこんなで、あした木曜日は
定休日とさせていただきます!
また金曜日にご来店お待ちしています(*^^*)


Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

火曜日は営業してまーす





こんにちわ
きょうは今月に入って2回目の火曜日営業。
先週よりはお客さん来てくださいましたが、
まだまだ認知されるまでに時間かかりそう^_^;
まあ気長にいきまーす

そんな中、きょうはおひとりで
アレンジ教室に参加してくださったお客さまが
いらっしゃいました(*^^*)
去年終わり頃から、地味〜に、コソーっと
アレンジ教室ちょいちょいやってます。
このブログやfacebookで募集しますので
もしご興味ある方はぜひお気軽に!!
きょうのお客さまが実際に作ってくれた作品は
こちら!! ↓↓

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

春いっぱい





天気予報はずれましたねー!!
雪用の靴まで買ったのになー^_^;
まあお店にとってはよかったので
結果オーライです

さてさて、お休み明けの金曜日は
春のお花のかわいこちゃんをたくさん仕入れて
みんなが一番可愛く見える場所に
ディスプレイしましたよ〜*\(^o^)/*

ぜひぜひ週末はハナクラへお花買いに
きてくださーい!
どうぞよろしくお願いします!

★2月から定休日が木曜日に変わっています★

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2月の花教室参加者募集のお知らせ♪

20150212.jpg

みなさーん、きょうは火曜日ですがお店営業していまーす!
今月(2月)から定休日は木曜日に変わりましたよー!
宜しくお願いします!


さて・・・・


2月の花教室のお知らせ
《テーマ:バレンタイン》
参加者募集中です!!
初心者の方も男性も大歓迎です
費用は全て込み3500円

毎週月曜日と水曜日は
14時〜18時
毎週火曜日、土曜日、日曜日は
11時〜18時
(木、金はレッスンお休み)

ご都合よいお時間をお電話にて
ご予約お願いします。(042-707-9705)
配達など店側の都合で第一希望に
そえない場合はごめんなさい!

みなさんにお会いできることを
楽しみにしていまーす*\(^o^)/*

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。