新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

お仕事増えてきました!

20151030DSC_0685.jpg
アガペ入荷しました

20151030DSC_0684.jpg
DSC_0687.jpg
20151030DSC_0683.jpg


きょうはなんだかTHE月末って感じのあわただしさでしたが
これくらい忙しくしてるほうがいい感じ♪
そしてあしたは10月最終日だからか、きょうよりお仕事もりだくさんです
残念ながら都会で盛り上がっているハロウィンとやらは
うちではまったく盛り上がりを見せることはありませんでしたとさ💦💦

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもどうぞよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

がんばった

20151028DSC_0670.jpg
きょうはがんばったと自分で思うことにするw

DSC_0653.jpg
DSC_0652.jpg
DSC_0654.jpg
苗ものがいくつか入荷しましたので、寄せ植え作りました!
何個作ったっけなーー・・・
ええっとーーー・・・・・・ 10個くらい!!

売れるといいなぁー^^


20151028DSC_0665.jpg
プレゼント


がんばったー!って思える日は幸せですね!
毎日そう思えるようにしたいな

きょうもhanakuraをありがとうございました
あした木曜日は定休日ですので、あさって金曜日からまたお願いします!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2015.10.27 かわいこちゃん

20151027DSC_0638.jpg
秋色あじさい


20151027DSC_0643.jpg
ペッパーベリー


20151027DSC_0614.jpg
ユーカリ

20151027DSC_0609.jpg
カーネーション ゴーレム

20151027DSC_0640.jpg
バラ ペオニーピンク


20151027DSC_0615.jpg
フィリカ


20151027DSC_0611.jpg
紅葉ヒペリカム


20151027DSC_0610.jpg
マム オペラピンク


20151027DSC_0618.jpg
トルコキキョウ セレブピンク

20151027DSC_0617.jpg
トルコキキョウ グラナスライラック

20151027DSC_0642.jpg
バラ ブリッツ


20151027DSC_0641.jpg
バラ ランハーツ


20151027DSC_0630.jpg
ワンちゃんお悔やみ


10月27日火曜日、きょうはちょっとのんびり営業になっちゃいました(*´_ゝ`)
あしたはきょうのぶんまでがんばるぞ!

きょうもhanakuraをありがとうございました
明日もよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

プチ繁忙期・・

20151026DSC_0626.jpg
きょうはきもちよい秋晴れでしたねー
わたしは月曜は朝4時に起きて仕入れにいきます
そしてきょうはまだもう1件、ご来店と配達が残っています!
うちの店もやっと忙しくなってきたかな^^;


20151026DSC_0628.jpg
お見舞い 秋らしく


20151026DSC_0622.jpg
ワンちゃんお悔やみ


20151026DSC_0623.jpg
お誕生日プレゼント

20151026DSC_0624 (2)
お供え


きょうはリースのご注文がはいったり、
とっても久しぶりなお客さんが、
「ずっと会いたかったのーーーーこれなくてごめんねー」って
来てくださったり、
久しぶりにマックフライポテトも食べたし、
よいいちにちでした^^

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

いい日になりました^^

20151024DSC_0593.jpg
お誕生日プレゼント

20151024DSC_0600.jpg
新築お祝い

20151024DSC_0596.jpg
新築お祝い

20151024DSC_0599.jpg
お供え

20151024DSC_0584.jpg
命日

20151024DSC_0587.jpg
お祝い

土日ってうちのお店、ひゅーひゅー北風が吹くさみしさの日が多いんですが、
なんだかきょうは違いました^^ いい日になりました
リースの練習もできたし!
そうだ、とっても久しぶりのお客さんも来てくださった!
ご年配の女性の方なんですが、わざわざバスにのってきてくださるのです
久しぶりにお会いできてうれしかったなぁ

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2015年10月23日 本日のかわいこちゃん

20151023DSC_0583.jpg
バラ パールアバランシェ


20151023DSC_0581.jpg
スプレーバラ ミスティックサラ


20151023DSC_0582.jpg
スプレーバラ サラ


20151023DSC_0577.jpg
ピンポンマム

20151023DSC_0576.jpg
リューカデンドロン サファリサンセット


20151023DSC_0575.jpg
ピンクッション


20151023DSC_0574.jpg
スプレーマム リンクス


20151023DSC_0580.jpg
ドラセナ コンパクタレッド


20151023DSC_0579.jpg
バーゼリア ガルピニ


苗ものも入荷しました^^ 秋らしくて素敵です

20151023DSC_0569.jpg
初雪かずら


20151023DSC_0568.jpg
ルブス すてきな紅葉!

20151023DSC_0570.jpg
ベロニカ 花が咲くのが楽しみ!


お休み明け、きょうは配達が多かったり、
定期のお客さまご来店日だったりと、
もりだくさんないちにちになりました

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

OPEN THE DOOR!

20151021DSC_0511.jpg
さいきん、なるべくお店のドアを開けるようにしています

お店の前の通りは、けっこう車の往来が多く
大きな音が苦手なわたしとくらのすけは、
その騒音の大きさになかなか慣れないでいるのですが、
入りやすい花屋さん目指してがんばってみます^^
けどもししまってたとしても、気軽にはいってきてくださいねー^^


20151021DSC_0554.jpg
ピンク系の花束


あした木曜日は定休日です
なんだか一週間が早いなぁ・・
今週もhanakuraをありがとうございました
金曜日からまたどうぞよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2015年10月20日 本日のかわいこちゃん

DSC_0500.jpg
トルコキキョウ ロジーナイエロー


DSC_0502.jpg
アスチルベ


DSC_0499.jpg
ダリア 黒蝶


DSC_0497.jpg
アンジェリカ


DSC_0496.jpg
ユーカリポポラス


DSC_0495.jpg
ディアボロ


DSC_0494.jpg
ヒペリカム 紅葉


DSC_0493.jpg
ロシアンオリーブ


DSC_0492.jpg
ユーカリポポラス


DSC_0491.jpg
ベビーハンズ 紅葉


DSC_0490.jpg
ゼラニウム マーブルチョコ


DSC_0489.jpg
カーネーション ドヌーブ


DSC_0488.jpg
シンフォリカルポス チハヤパープル


DSC_0486.jpg
ワックスフラワー


DSC_0484.jpg
コニカル


DSC_0483.jpg
ミナヅキ


きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願い申し上げます

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

もうひと仕事・・・

20151019DSC_0514.jpg
きょうは仕入れ日でした
またまた秋をたくさんお店に連れてきてしまったーーー💦
みなさんご注文お待ちしていますww


20151019DSC_0506.jpg
おすすめなかわいこちゃんたちの画像撮ってあるのですが、
きょうはこれからまだひとしごと、定期納品に行かねばなりませんので、
あしたアップしますね!!
ぜひまたこのブログに遊びにきてくださいね!


20151019DSC_0517.jpg
動物病院35周年お祝い


きょうもありがとうございました
あしたもよろしくお願いします
では本日最後のお仕事、行ってまいりまーす!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

初心に戻って・・・・

20151018DSC_0475.jpg
きのうときょうでお店の模様替えをしました
お花の配置を変えたりして、お客さんがよりお花を見やすいように
初心に戻っていろいろやってみました

DSC_0453.jpg
こういう作業は大好きだったのにいつからか、
ひとりでお店をやるようになってから、日々の配達や業務に追われて、
お店はお店ではなくて、作業場みたいになってしまっていたのでした。。
こんなんじゃだめだだめだってずっと気になっていたので、
それに手を付けられて少し安心しました
けどまだまだ研究の余地ありすぎです
時間をみつけて、いろいろと工夫しつづけたいと思います


201511018DSC_0460.jpg
お誕生日プレゼント

20151018DSC_0465.jpg
お誕生日プレゼント

20151018DSC_0472.jpg
お誕生日プレゼント

20151018DSC_0471.jpg
出産お祝い

きょうもありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きょうもありがとうございました

DSC_044520151017.jpg

DSC_044420151017.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

うちはワンちゃんのお悔やみやワンちゃんのお誕生日など
ワンちゃんにかかわるお花のお仕事が多いです
うちの看板犬くらのすけ(愛称くらちゃん)のおかげだなー
くらちゃんはほかのワンちゃんとのコミュニケーションがうまくとれず、
ワンちゃんにはすぐ吠えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
なのに、おやつを持ってくらちゃんに会いに来てくださる方がたくさんいてくれます
ありがたいことです

きょうもあしたもあさってもずっと
感謝のきもちを忘れずにお店にたちます

あしたもhanakuraをよろしくお願いします
お尻向けちゃってますがっww
DSC_045620151017.jpg

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きょうも無事終了^^

20151016DSC_0418.jpg

20151016DSC_0419.jpg
今日はお外も気温が低くて冷たい雨で、すっかりもう秋でした
そしてわたしのお店の中もすっかり秋です

ここのところ、実モノやいろんな葉モノ、枝モノを仕入れるのが
とても楽しいです
アレンジや花束にもいろんな種類の葉モノをなるべく使いたいなー


20151016DSC_0426.jpg
お礼のプレゼント


20151016DSC_0431.jpg
送別用プレゼント


201510116DSC_0367.jpg
きのうのおやすみはお山に行ってきましたよー
リフレッシュできました
きょうからまた1週間がんばりますのでよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きらきら★

DSC_0355.jpg
おとなーしくキラキラはじめてみました^^;
年季はいってて、ところどころ消えてますが^^;


DSC_0351.jpg
プレゼントの花束


DSC_0349.jpg
ワンちゃんお悔やみ


きょうは14日というとで、お榊の配達など、なにかと外回りしておりました^^
お仕事あるのはありがたいことですね

そして明日木曜日は定休日とさせていただきます
またまた天気は良いらしいのでなにかリフレッシュしてきます!









Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2015年10月13日 本日のかわいこちゃん続き

2015101301.jpg
キイチゴ 紅葉

2015101302.jpg
ハーブゼラニウム

2015101303.jpg
ロシアンオリーブ

2015101304.jpg
千日紅 シスター

2015101305.jpg
ダリア

2015101306.jpg
バラ オークランド

2015101307.jpg
ガーベラ パスタ

2015101308.jpg
紅葉ヒペリカム


今日は、外部の花教室でハロウィンのアレンジメントを作りました
みなさんとても楽しんでいただけました
作ったアレンジイメージはこんな感じです
あらやってみたいわ♪ という方いらっしゃいましたら
どうぞお電話ください (042-707-9705)
費用はすべて込みで 3500円です。
20151009.jpg

あしたもhanakuraをどうぞよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2015年10月12日 本日のかわいこちゃん

DSC_0282.jpg
バラ ランハーツ

DSC_0285.jpg
カーネーション レージェ

DSC_0288.jpg
トルコキキョウ

DSC_0290.jpg
カーネーション バイパーワイン

DSC_0293.jpg
リューカデンドロン レッドグローブマルチ

DSC_0294.jpg
秋色あじさい

DSC_0301.jpg
ダリア レッドルビー

秋のお花はいいですねぇ^^
このほかにもまだかわいこちゃんきてますんで
明日また続きを紹介させていただきます♪

それでは、きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

てるてる坊主効果あり!

DSC_0251.jpg
ダリア 黒蝶

DSC_0252.jpg
アストランチャ

DSC_0257.jpg
ダリア 愛ちゃん


きのうのブログでもお話ししましたが、
きょうはうちのお店の目の前の道路が歩行者天国になって
おまつりがありました。

わたしはおまつりた大好きで、というより、おまつりグルメが
大好きなので、おなかがはちきれるんじゃないかぐらい
いろいろと買ってしまいました^^;

中でもおいしかったのがコレ!
DSC_0245.jpg
しゃきしゃきソーセージと、甘辛焼肉がはさまったホットドック♪
あーーおいしかったなー^^

すっかり食欲の秋化してるわたしですが、
お店のお花も秋らしい雰囲気に変わっています
明日も新しいお花入荷します
どうぞあしたからもまたhanakuraをよろしくお願い申し上げます!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2回目の更新^_^;



お祝い



お見舞い
2回も更新できちゃうなんて、

暇だったのばれちゃいますね~^_^;

けどちゃんと配達4件行ってきましたよー(*^^*)

明日は雨な予報みたいですが、

お店のまえの道が歩行者天国になって

お祭りがあるんです。

雨だったらかわいそう。

きょうはてるてる坊主をぶら下げて

帰ろうと思います!

きょうもいちにちありがとうございました!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

連休中も営業しています

こんにちわ!

きょうから3連休ですね

ハナクラエリアは市役所や裁判所など官公庁が多いので、

土日祝日は過疎化します^_^;

ご来店お待ちしていますm(._.)m

「とうがらし夜祭り」入荷しました 

1こ200円

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

木曜日は定休日です



きょうは定休日を頂いております
また明日から宜しくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

こっそり再開…



今年も残りあと3ヶ月切りました(O_O)
早いですねー
相変わらず配達などでお店は不在なことが
多いワガママ花屋ですが、
そんなわたしの作る花をご用命くださるお客さまに
喜んでいただけるよう、コツコツがんばります

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。