新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

嬉しくて小躍り♪

DSC_012320151128.jpg
四十九日法要のお花

DSC_012920151128.jpg
お誕生日プレゼント

DSC_013520151129.jpg
サプライズのプレゼント

DSC_012520151128.jpg
お誕生日プレゼント

DSC_006220151128.jpg
プレゼント



お休み明けの金曜日は、ご注文が増えて
ありがたいいちにちとなりましたがブログを更新する時間がなくなってしまいすみませんでした。

きのう土曜日は、反省点の多いいちにちでしたが、
くよくよするのがわたしの悪い癖なので、
きょう日曜日はあえて意識的に前向きに!前向きに!と
おもって過ごしました。

さーて、あしたはどんな日になるかな。
あしたもかわいこちゃんお店にたくさん連れてきます。

そしてそして!!いま!このブログをかいているときに
男性のお客さまがご来店くださり!!!
店のお花ぜーーーーんぶお買い上げくださいました!!!!!!!!!
とってもうれしい!!!

またあしたもがんばる!

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

さむーい

DSC_006520151125.jpg
ワンちゃんの命日

DSC_008120151125.jpg
20周年お祝い

DSC_007811250025.jpg
20周年お祝い

DSC_007312051125.jpg
お誕生日

DSC_008420151125.jpg
お誕生日


きょうはとっても寒かったです
いい感じのペースで、早いうちに配達数件済ませて
午後は月末に関わる事務仕事に勤しみました。
経理からなにからなにまで自分でやらなくてはならないので
月末はのんびりしていられません^^

といいつつ明日木曜日は定休日です
膝の調子がいまひとつなので、明日こそなるべく歩かないで
ゆっくりしてないといけません^^

ワンコ用にホットカーペット購入したので
あしたはここでくらちゃんとゴロゴロして過ごします

12289658_910097355738618_6924616264045363863_n.jpg

きょうもhanakuraをありがとうございました
お休み明けの金曜日からまた元気にお店あけますね!
よろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

グリーン♪グリーン♪グリーン♪

DSC_003420151124.jpg
きょうもかわいい花たちにかこまれて幸せであります^^
そんなかわいこちゃんたちを紹介します


DSC_003720151124.jpg
DSC_003620151124.jpg
DSC_003520151124.jpg
DSC_003320151124.jpg
DSC_003220151124.jpg
DSC_003120151124.jpg
DSC_003020151124.jpg
DSC_002920151124.jpg
DSC_002820151124.jpg
DSC_002720151124.jpg
DSC_002620151124.jpg
DSC_002520151124.jpg
DSC_002420151124.jpg


わたしが勝手にお花の師匠と思ってるひとがいるんですが
そのひとに花に添えるグリーンについてアドバイスもらってから
お店には前よりグリーンものの種類が増えました
それを仕入れに行くのがまた楽しいのです♪


DSC_003920151124.jpg
新築お祝い

DSC_002120151124.jpg
卒業おめでとうのお花


きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
なんだかご注文が増えてきょうはうれしかったです!
あしたもよろしくお願いします


Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

んもーーーーっ><

DSC_003920151121.jpg
きのうはマイリマシター><
相棒のくらのすけ(ビーグル犬5歳)が、
デジイチのメモリカード(Wifiで飛ばせる便利なほう)を
いたずらして、かりかり遊んじゃって><
歯形だらけになって使い物にならなくなってしまいましたー><
なのできのう撮った画像は全滅・・・><
なんてこったい凹
気を取り直してすぐネットでポチっとなしました。


DSC_004420151121.jpg
旦那様から奥様へお誕生日プレゼント


DSC_003320151121.jpg
1周年お祝い

DSC_002820151121.jpg
1周年お祝い

DSC_002920151121.jpg
1周年お祝い

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします
3連休休みません!



Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

かわいこちゃん

DSC_0694.jpg
今週は配達とか外でのお仕事がなにかと多くて、
お店を留守にしてしまうことが多かったです。
もしせっかくご来店いただいたのに、無駄足にさせてしまったお客さまいらしたら
ごめんなさい。。


さて今週お店に並んでたかわいこちゃんをご紹介します
DSC_064520151118.jpg
DSC_064420151118.jpg
DSC_064320151118.jpg
DSC_064220151118.jpg
DSC_064120151118.jpg
DSC_064020151118.jpg
DSC_063920151118.jpg
DSC_063720151118.jpg
DSC_063620151118.jpg
DSC_063520151118.jpg
DSC_063420151118.jpg
DSC_063220151118.jpg

日にちが過ぎるのってほんとにはやい!
あした木曜日は定休日です
なんだか今週は長かったなぁ・・・
今週は生まれてはじめて膝の水を抜いたりしました><
膝が痛くて病院に行ったら抜かれたのでした><
注射痛かったなぁ・・・

あしたはゆっくり休んで、膝もゆっくりいたわって
また金曜からがんばりますね!!!

今週もhanakuraをありがとうございました
あさってからまたよろしくお願いします!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

あしたはちゃんと切り花入荷します!

DSC_062820151115r.jpg
きょうは切り花完売でご迷惑をおかけしました・・
泣く泣くお断りしてしまったおきゃくさま、ごめんなさい

12208291_917457678291650_4693962048656997590_n.jpg
紫色のビオラ入荷しました
1ポットとってももりもり咲いて良い株です
しかし紫色って写真に撮るの難しい・・・


DSC_061420151115.jpg
あしたは看板犬のくらのすけ、お休みです
毎週月曜日は定期の配達が多かったり
わたしの出入りが多いのでおうちでゆっくりしててもらいます^^


そんなわけで、きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもどうぞよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

生花完売しました!

DSC_059520151115.jpg
今年のうちのクリスマスツリーww
身の丈サイズww
めちゃちっちゃいですが気に入っています
お天気の良い日はお外に出しておきますので
みなさんに見てもらえますように♪


きのうきょうとあいにくのお天気の中、ご注文やご予約
ありがとうございました

おかげさまで、生花が完売となりました
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
あした11月15日㈰は、16日~のご予約のみ承ります


月曜日にまたかわいこちゃんたちをたんまり仕入れたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします



DSC_058920151114.jpg
お供えのお花


きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもどうぞよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりに・・

20151113DSC_0582.jpg
きょうはどよよーんな寒空だったり、ときどき青空でたりないちにちでしたが
お店は久しぶりに(汗)にぎわいました!

ご来店ご注文くださったみなさまありがとうございました
お店のお花は早くもすっからかん状態になりました^^
というか、今日の仕入れが消極的だったんですが^^;

土日はまた雨らしいですhanakura地方
リースつくったり土いじりしたりして過ごそうかと思います

20151113DSC_0573.jpg
お誕生日プレゼント

20151113DSC_0583.jpg
プレゼント

20151113DSC_0579.jpg
退職祝い 男性用 同じのふたつ

きょうもhanakuraをありがとうございました
明日もよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きょうは定休日

20151112DSC_0577.jpg
プレゼント

20151112DSC_0575.jpg
なんだかやさしくてかわいい色だったので珍しく仕入れてみました
お花も次から次へとたくさん咲いてきそうです
1個200円


木曜日のきょうはおやすみいただきました
お仕事お断りしてしまったおきゃくさまごめんなさい
あしたからまた元気にがんばりますのでよろしくおねがいします
20151112DSC_0581.jpg

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

雨の中ご来店ありがとうございました

20151110DSC_0581.jpg
還暦お祝い

201511100DSC_0575.jpg
お誕生日プレゼント

20151110DSC_0578.jpg
お誕生日プレゼント



さて、今月もさがみはらグリーンプールでのアレンジ教室やります
タイトルは「冬支度」

木の実や小花を使って
ちっちゃいお庭を作ります(*^^*)

日時:11月17日(火)午前10時半〜
場所:さがみはらグリーンプール会議室
費用:3000円

お申し込みは直接グリーンプールに
お電話お願いします
(TEL042-758-3151)

ご参加お待ちしていまーす(^o^)/

尚、この日ご都合悪い方は
お店でもお教室やります
詳しくはお問い合わせください
(TEL042-707-9705、またはinfo@hanakura.co.jpまでメールください)
20151110DSC_0586.jpg

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2015年11月9日 本日のかわいこちゃん

20151109DSC_0578.jpg
20151109DSC_0581.jpg
20151109DSC_0577.jpg
20151109DSC_0576.jpg
20151109DSC_0583.jpg
20151109DSC_0575.jpg
20151109DSC_0574.jpg
20151109DSC_0573.jpg
20151109DSC_0585.jpg

きょうもいろんなお花やってきました
あいにくのお天気でしたがご来店くださったみなさま
ありがとうございました
あしたもがんばりますので
どうぞhanakuraをよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

汗汗^^;

20151107DSC_0567.jpg
お誕生日プレゼント

20151107DSC_0568.jpg
ご自宅用

20151107DSC_0571.jpg
ご自宅用


きょうはびっくりぽんな低迷状態なお店でしたが(汗汗汗)
めげずに明日もがんばります!

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

リフレッシュ♪

20151106DSC_0674.jpg
きのうのおやすみは仕事も勉強もしましたが
うちのワンコとわたしが大好きな公園にも行ってリフレッシュしてきました
短い時間でしたが、リフレッシュって必要ですねー

いままでは意識して休みをほとんどとらないできましたが
いつも時間に追われた生活をしているので、
それがストレスになってしまわないように
きちんとおやすみもとろうと最近は考え方を変えました^^
わたしが倒れてしまったら代わりがいないので
自己管理きちんとしなくちゃいけないと思って。

20151106DSC_0563.jpg
ご注文品

201511-6DSC_0633.jpg
個展お祝い


きょうもいちにちありがとうございました
あしたもhanakuraをよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きょうは定休日でした!

20151104DSC_0627.jpg

11月5日木曜日、お店は定休日でしたが
お仕事少しだけさせていただきました。

10月末からきのうまで、お仕事たくさんいただき
ブログ更新がついつい後回しになってしまいました^^;
せっかく復活したのにおやすみしてしまい残念><

めげずにまたきょうから更新していきますね!
先週のかわいこちゃんたちを少しご紹介します^^

20151104IMG_7176.jpg
20151104IMG_7175.jpg
20151104IMG_7172.jpg
20151104IMG_7171.jpg
20151104IMG_7170.jpg
20151104IMG_7169.jpg
20151104IMG_7167.jpg


Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。