新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

2016.1.26 かわいこちゃん

DSC_0792.jpg
相変わらず寒いですね~(つД`)ノ
雪がなかなか溶けませんっ!
が、お店のお花は春ですよ~~(*^_^*)

DSC_0783.jpg
DSC_0789.jpg
DSC_0788.jpg
DSC_0784.jpg
DSC_0787.jpg
DSC_0780.jpg
DSC_0779.jpg
DSC_0778.jpg
DSC_0775.jpg
DSC_0773.jpg
DSC_0772.jpg
DSC_0771.jpg

アジサイは春のお花ではないけど、色がきれいだったので
仕入れてみました^^

そうだ。きのう配達に行ったときに嬉しいことがあったんでした。
遠くに住んでるお子さんから、親御さんへのお誕生日のアレンジメントをお届けしたら、
受け取ってくださった、お父さまらしき男性の方が、
めちゃにこにこして受け取ってくださって、

「いやーー、花が届くってのはなんか嬉しい気持ちになるねぇ^^ 花っていいねぇ^^」

って仰ってくださいました!
あーーーーーーーーーーーーーーーうれしかったーー。
日も暮れて道に迷って激寒でしたが、一気にそんなの吹き飛んじゃった^^

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもhanakuraをよろしくお願い申し上げます

明日(1月27日)は都合により、16時閉店とさせていただきます
すみませんがよろしくお願い申し上げます

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

木曜でしたがお仕事させていただきましたよー^^

2016012101.jpg
みなさーん、風邪ひいてませんか?
いっきに寒くなりました
そしてhanakura地方は、雪が降りましたーーーーっ⤵
雪かきがんばりましたが、なかなか溶けません💦

いちばん雪がたくさん降った月曜日! ありがたいことに!!!
配達たくさんありました^^
雪道に強い車にチェンジして、無事お届け完了して喜んでもらえました^^

あさって土曜日も雪の予報・・・
お花必要だけど、雪だと外に出られない・・・というお方!
もしいらっしゃいましたらとりあえずご相談ください!!!

2016012104.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

2016012105.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

2016012103.jpg
お悔やみ

2016012102.jpg
新築おめでとうのお花

2016012106.jpg
月に一度の、さがみはらグリーンプールでのお花教室
今回は4名様の少なめではありましたが
みなさんとても喜んでくださり、初めてご参加の方からも
また来たい!と言っていただけました^^
今回は、今年のラッキーカラーとお聞きした「ラベンダー色」のお花で
鳥かごにアレンジしましたよーー♪
来月は2月16日(火)10時半からありまーす^^
お申込みは直接さがみはらグリーンプールまで♪
お待ちしていまーす!!
http://www.green-pool.jp/sponsor/

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

あっというまに・・・

DSC_073720160116.jpg
あっという間に2016年も半月が過ぎてしまったーーーー💦
早すぎるーーーーー💦

きのうもきょうも、お花のプレゼントのご注文や
ご来店のお客さまが増えてきて、
じょじょにいつものペースを取り戻しつつあります

ひとりでできることに確かに限界はあるかもしれないけど、
ひとりだからこそできることもあると思っているので
丁寧に心を込めることを忘れず進んでいきます

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもどうぞよろしくお願いいたします

DSC_073420160116.jpg
お誕生日プレゼント

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

臨時営業

DSC_071720160114.jpg
子ヤギのはなちゃん、移動しました
うちの店には子ヤギのはなちゃんと、ビーグル犬のくらちゃんがおりまして
ふたりそろうと「ハナクラ」となります・・・・W(`0`)W

と、そんなことは置いといて・・

きょうは木曜日でしたが、お榊の配達が少しあったのと、
11日まで休んでおいて、2日働いてまた休みってのもちょっとアレだよなー、って思って💦
お店開けることにしました^^ のんびりでしたが💦

DSC_072220160114.jpg
退職のお祝い  「黄色オレンジ白で少しピンクもいれて」というリクエストいただきました^^

DSC_072020160114.jpg
お誕生日プレゼント

DSC_071920160114.jpg
プレゼント

今日もhanakuraをありがとうございました
あしたもどうぞよろしくお願いします!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年お店スタートしました♪

1DSC_071520160112.jpg
2016年1月12日(火)
きょうから、店頭販売再開しました
あらためまして今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
去年より少しスロースタートだった本日、
お客さんが来て下さるかものすんごく心配でしたが、
ほっと一安心できた初日になりました。
どうもありがとうございました。

お店のお花はすっかり春です。
かわいこちゃん紹介します^^

DSC_071420160112.jpg
DSC_071320160112.jpg
DSC_071220160112.jpg
DSC_071120160112.jpg
DSC_071020160112.jpg
DSC_070920160112.jpg
DSC_070620160112.jpg
DSC_070420160112.jpg
DSC_070720160112.jpg
DSC_070320160112.jpg
DSC_070220160112.jpg
DSC_070120160112.jpg
DSC_070020160112.jpg
DSC_069820160112.jpg

きょうもありがとうございました
あしたもhanakuraをよろしくお願い申し上げます

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年 新年あけましておめでとうございます

IMG_565620160107.jpg
新年あけましておめでとうございます
今年も花屋hanakuraをどうぞよろしくお願い申し上げます

今年の店頭営業スタートは、1月12日(火)からとさせていただきます
少しスロースタートですが、今年ももっともっとがんばります!


とはいえ、年明けて、元旦、2日、5日、6日はほんとにお休みしてましたが
そのほかの日はお店にきて、ご予約いただいているお仕事を
黙々とやっています 
あしたもあさってもぎりぎりの11日もお仕事があるんです
新年からお仕事をいただけるのは幸せです

そんなわけで、気持ち新たに、
今年もわたしにお花を頼んでくださる方と
わたしのお花を受け取ってくださる方が
たくさんの笑顔であったかいしあわせな気持ちになれるよう
ただただがんばらせていただきます

どうぞよろしくお願いします

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。