新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

6月おしまい ありがとう

13537752_1037618959653123_5924994456109734415_n.jpg
6月30日木曜日、 定休日を返上して営業しました

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろいろハプニングはあったものの、無事おわりましたー
ほっと一安心^^

せっかくの定休日返上、それに2016年6月はわたしの再スタートの月でもあったので、
きょうはいつもより無理をしてがんばってみよう!と決めていました

決めていたのに、のんびりまったりな木曜日になってしまったらどうしようという不安も
すごくありましたが、

突然のご注文が何件がはいり、分刻みの活気あるいちにちになりました!
ご注文ご来店くださったおきゃくさま、ほんとうにどうもありがとうございました!

あしたから7月。気合入れていくぞーーーっ。
あしたは午前中はもう予約いっぱいで、ほとんどお店にいません💦
いただいたお仕事を一生懸命頑張ります。

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました。
あしたもよろしくお願いします。

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

無事1か月過ぎました^^

DSC_1517.jpg

あした30日木曜日は!!
休まず営業しまーーーーーす!!!
しつこくてすみませぬ💦

きょうは花束DAY, うちの店はどちらかというとアレンジのほうが需要が高いのですが、
月末になると、送別用のご注文が増え、そうなるとやはり花束が人気です

ケガして長いこと休んで、今月からお店復活して1か月が過ぎました
お客さん来なくなったらどうしよう>< ってずっと不安な1か月でした

7月1日はおめでたいお仕事をいくつかいただいているので
それをがんばって、幸先よくスタートを切れるようにしたいです

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
明日もよろしくお願いします


Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年6月28日 本日のかわいこちゃん

DSC_150020160628.jpg
ひまわり ビンセントクリア

DSC_150420160628.jpg
ブルーベリー

DSC_150120160628.jpg
スプレーバラ ミスティックサラ

DSC_149720160628.jpg
カラー ロマンス

DSC_149120160628.jpg
セルリア

DSC_149820160628.jpg
トルコキキョウ セレブピンクダイヤモンド

DSC_149320160628.jpg
トルコキキョウ レイナホワイト

DSC_149220160628.jpg
トルコキキョウ アンバーダブルミント

DSC_148920160628.jpg
クラスペディア

DSC_148820160628.jpg
てまり草

13566936_1036238806457805_6749229015024900330_n.jpg
トルコキキョウ コサージュバイオレット

暑さに強めで涼しげなお花そろえています
ご来店お待ちしています^^

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

暑くてゆでだこ

DSC_147220160625.jpg
新築お祝い

DSC_148320160625.jpg
お見舞い

DSC_147920160625.jpg
還暦お祝い

DSC_147120160625.jpg
3周年お祝い


今日は暑かったですねーー、18時だけどまだ暑い💦
今日はもともとはそんなにご予約はいってなかったのですが、
来てみたらお電話やらご注文やらいただき、
結果あちこちお花お届けさせていただきました。
どうもありがとうございました!
これから暑くなるにつれ、お花のご用命少なくなりがちなのですが、
なるべく長持ちするものをいろいろ提案させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

きょうもいちにちありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。がしかし、あしたは16時クローズとなります。
そしてしつこいようですが、6月30日木曜日は休まず営業します!

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

6月はあしたから30日までノンストップです!

DSC_152020160624.jpg
美容院10周年お祝い

DSC_151320160624.jpg
お誕生日プレゼント

DSC_153120160624.jpg
ワンちゃん命日

13508984_1032586466823039_8591480979259152449_n.jpg
結婚記念日


6月24日(金)本日は通院のためお店お休みさせていただきまして
すみませんでした!!
あしたから、6月いっぱいお休みなしでがんばります!
30日木曜日も営業しますよーーー!
ご注文お待ちしています^^

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

夏に向けて・・

DSC_149720160621.jpg
暑くなると需要が増えるプリザーブドフラワーのアレンジ
きょうはグリーン系を作ってみました。

噂によると今年の夏はものすごく暑いらしいです💦
花屋的にはつらいところですが、
春夏秋冬めりはりないと農産物とかに影響でてくる場合もあるから
夏は暑くないといけませんね

きょうはお客さんが少なかったからほとんど声を出してないかも(笑)
そんな日は、いろいろなことを思ったり考えたり、
掃除したり模様替えしたりして過ごしました

思ったり考えたりしてたら、自分の中のなにかのスイッチが
はいったような気がしました

あしたもがんばろう

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました。
あしたもよろしくお願いします。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月24日(金)臨時休業、 6月26日(日)午後4時閉店 となります、すみません。

そしてそして、

6月30日は木曜日ですが営業いたします
送別会用のお花のご注文お待ちしていまーす!




Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

父の日ありがとうございました!

DSC_147120160620.jpg
きのう6月19日は父の日でした
思っていたよりご注文をいただけて忙しくさせていただきました
ありがとうございます
配達も数件行って、直接おとうさんに手渡しすると
とっても嬉しそうにしてくださって、ほほえましいというかこちらまで
こころがあったかくなりました

ここ最近の商品画像をUPします

20160620022
ヘアサロンオープンお祝い

DSC_147420160620.jpg
父の日

DSC_145220160620.jpg
父の日

DSC_147020160620.jpg
父の日

DSC_146220160620.jpg
天国のお父さんへ

DSC_149020160620.jpg
お祝いの胡蝶蘭

6月ももう少しでおわりですね
残りの予定ですが、6月24日(金)臨時休業、 6月26日(日)午後4時閉店 となります、すみません。

そしてそして、

6月30日は木曜日ですが営業いたします
送別会用のお花のご注文お待ちしていまーす!

本日も後半戦、hanakuraをよろしくお願いします!
きょうはなんだか7月の発表会のお花のご予約がいっきに増えました!
そういうお仕事もしています^^ お気軽にお問合せください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年6月18日 本日のかわいこちゃん

DSC_148320160618.jpg
スプレーバラ リリカ

DSC_150120160618.jpg
グリーンネックレス

DSC_149020160618.jpg
サンキライ

DSC_148920160618.jpg
グリーンスケール

DSC_148720160618.jpg
ひまわり パナッシュ

DSC_148620160618.jpg
トルコキキョウ 

DSC_148120160618.jpg
ラフィーネ

DSC_148020160618.jpg
テッセン

DSC_147820160618.jpg
あじさい

DSC_147720160618.jpg
グミ

DSC_147620160618.jpg
しもつけ

DSC_147520160618.jpg
クルクマ

DSC_147420160618.jpg
あわ

DSC_147220160618.jpg
アセビ

DSC_147120160618.jpg
くじゃくひば

DSC_147020160618.jpg
アンスリウム

DSC_146920160618.jpg
すぐり

DSC_146720160618.jpg
プロテア ロビン

DSC_146620160618.jpg
モカラ

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたは父の日!よろしくお願いします!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月のおやすみ(通院・外仕事等で不定期になります、すみません)
定休日は毎週木曜で変わらずで、
それ以外に、
24日(金)臨時休業、 26日(日)14時閉店
です、すみませんがよろしくお願いします

Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

19日は父の日ですよー

DSC_144820160617.jpg
送別用ミニブーケ

DSC_143620160617.jpg
ワンちゃんのお悔やみ


きょうは朝3時に起きて支度をして、遠くの市場へ仕入れしにいきました。
使ったことのないお花や見たことのないお花はまだまだたくさんあって
朝から刺激受けまくりでした。
そして地元の卸やさんへ行き、こちらでは確実にほしい花や
定番モノを注文してあるのでそれを引き取りに。
わたしのここ最近の仕入れはそんなパターンです^^

今の時期出回っているお花は、この梅雨のじめじめむしむし感を
吹き飛ばすような、爽やかで瑞々しいイメージのお花が多く、
あれもこれも!ってついつい買いすぎてしまいそうになります


あしたはそんなかわいこちゃん、撮影できたらご紹介しますね!

そしてそして、19日日曜日は父の日ですよーーー
花屋的には、母の日に比べて盛り上がりの少ない父の日💦
なにをプレゼントすればよいか迷うーーーって方は、たまには花なんてどうですか?^^


そんなわけでわたしはこれから配達の旅に出ます
きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月のおやすみ(通院・外仕事等で不定期になります、すみません)
定休日は毎週木曜で変わらずで、
それ以外に、
24日(金)臨時休業
です、すみませんがよろしくお願いします

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

きのうよりきょう、きょうよりあした、あしたよりあさって。

DSC_1433.jpg

きのうは実はびっくりするくらいのまったり営業だったのですが
きょうはきのうよりほんの少しまったりじゃなくなったww
きのうよりきょう、きょうよりあした、あしたよりあさって。

ケガして長く休んでいたので、ついつい焦りがちですが
気持ちを大きくもってこつこつまた積み重ねていきたいです。

わたしの趣味は踊ることなのですが、
仕事とは全く違う好きなことをすると気持ちがリフレッシュできて
くよくよと気にしてたことも、あれはなんだったんだろうってなります。
なのできょうも踊りに行ってきまーす^^

きょうもhanakuraをありがとうございました。
申し訳ございませんが、明日㈬は勉強会のため臨時休業です。
翌日木曜日は定休日なので2連休となります。
勉強会では新しいことを吸収して、お仕事に生かせるようがんばってきます!

Category : 未分類
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年6月13日 本日のかわいこちゃん

DSC_143220160613.jpg
涼しげなどうだんつつじ 

DSC_143120160613.jpg
スプレーバラ ミスティックサラ

DSC_143020160613.jpg
バラ アバランシェ

DSC_142920160613.jpg
バラ スウィートアバランシェ

DSC_142820160613.jpg
トルコキキョウ アンバーダブルミント

DSC_142720160613.jpg
トルコキキョウ レイナホワイト

DSC_142520160613.jpg
アルケミラモリス ロブスター

DSC_142420160613.jpg
キイチゴ ベビーハンズ

DSC_142320160613.jpg
ひめりんご

DSC_142220160613.jpg
スプレーマム バルティカライム


きょうは梅雨のじめじめ感なんて吹き飛んじゃうような
涼し気なお花を仕入れてみました^^
みなさまのご来店お待ちしています

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月のおやすみ(通院・外仕事等で不定期になります、すみません)
定休日は毎週木曜で変わらずで、
それ以外に、
15日(水)臨時休業、24日(金)臨時休業
です、すみませんがよろしくお願いします


Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

まんまるちゃんなお花とうちのわんこ

DSC_142120160612.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

もうお気づきのかたもいらっしゃるかもですが、
うちのお店、ワンちゃんや猫ちゃん、ペットのお悔やみのお花のご注文が
とっても多いです

わたしも朝から晩までほとんどの時間、イヌと暮らしております
そんな繋がりもあって、ペットのお悔やみのご注文が多いのだと思います

もともとわたしは丸いカタチのお花が好きなのですが
ペットのお悔やみのときにも、意識して丸いお花をよく使います
それは、天国でワンちゃんやねこちゃんが、ころころと
おもちゃ代わりに遊んでくれるといいなぁ、っていう気持ちを込めています


DSC_142420160612.jpg
気持ちよさそうに寝息をたてて寝ている当店の営業部長くらちゃん
いつも癒されています


さて寝るこを起こして、きょうはこのへんでお店クローズです
あしたは新しいお花たくさん連れてきますね!
きょうもhanakuraをありがとうございました
明日もよろしくお願いします

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月のおやすみ(通院・外仕事等で不定期になります、すみません)
定休日は毎週木曜で変わらずで、
それ以外に、
6月12日(日)15時閉店、15日(水)臨時休業、24日(金)臨時休業
です、すみませんがよろしくお願いします

Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

順調に^^

20160611nm3.jpg
6月6日から通常営業再スタートして、あしたで1週間が過ぎます

定期の配達先のスタッフさんや、久しぶりにご来店くださるお客さまから
「もうだいじょうぶなんですか?どうか無理なさらずに」と
温かいお気遣いをたくさんいただき、
そのたびにきゅーーーーーと心が嬉しくなります

それとか、「どうしてもここで作ってもらいたいから」と
待っていてくださったり、
合計3回もお店に来てくださったのに、わたしがいつもタイミング悪く配達中で不在でも、
「どうしてもここのアレンジが好きなので」と
4回目も来てくださったりと、、
約2か月もお休みしたのに、気にかけていただけて
わたしはほんとうに幸せ者です
感謝の気持ちを忘れないようにこれからもますますがんばろうと思います
そしてお花で喜んでもらえるように、もっともっと成長できるようにがんばります

ここ最近の商品をUPします

DSC_142120160611.jpg
美容院オープンお祝い

DSC_143520160611.jpg
ワンちゃんのお悔やみ 白とピンクで優しい感じに

DSC_138320160611.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

DSC_136020160611.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

DSC_135620160611.jpg
プリザーブドフラワー ワンちゃんお悔やみ

DSC_135120160611.jpg
ワンちゃんお悔やみ


きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします
ですが、あしたは15時クローズです、ごめんなさい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月のおやすみ(通院・外仕事等で不定期になります、すみません)
定休日は毎週木曜で変わらずで、
それ以外に、
6月12日(日)15時閉店、15日(水)臨時休業、24日(金)臨時休業
です、すみませんがよろしくお願いします

Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年6月6日 復活しました^^

DSC_0006110709ere.jpg

こんにちわ。
6月にはいりまして、関東地方も梅雨入りしました。
4月、5月はわたくしの個人的事情で、お客さまにご迷惑をおかけして
ほんとうに申し訳ございませんでした。

きのう6月6日月曜日から通常店頭営業を再スタートいたしました。
ありがたいことに、初日はたくさんお仕事いただき
あちこち配達三昧の幸せな再スタートを切ることができました。

気持ち新たに、2016年後半戦、がんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
6月のおやすみ(通院・外仕事等で不定期になります、すみません)
定休日は毎週木曜で変わらずで、
それ以外に、
6月12日(日)15時閉店、15日(水)臨時休業、24日(金)臨時休業
です、すみませんがよろしくお願いします



Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。