新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

★夏休みのお知らせ★

2016073102.jpg

7月末、とってもたくさんお仕事いただき
忙しくさせてもらいまして、ほんとうにほんとうにほんとうに感謝です
ありがとうございました

そして!そして!そして!!

花屋人生16年目にして!
初の夏休みをいただくことに決めました!



しかも2回に分けて・・^^;


8月9日(火)~11日(木)
8月23日(火)~25(木)


この期間は夏休みとさせていただきます!

会社員時代は、当たり前のようにとっていた夏休み、
いざ自分でお店をはじめたら、特に、花の需要が減って(=売上も減る^^;)夏に
お休みをとる勇気がでないまま気が付いたら16年!!!!
これからも末永くますますがんばれるように、充電してきます

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い申し上げます!

Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

さーーーーーて。明日も休みなし♪

2016072701.jpg
ラフランスちゃん 1個80円

2016072702.jpg
開業お祝い

2016072703.jpg
美容室オープンお祝い


さーーーて、また記録更新です
連続勤務34日♪
あしたもがんばろう

29日(金)の送別のお花のご予約がすごいことになってきました(驚)
午前中はもういっぱいいっぱいですごめんなさい(涙)
孫悟空みたいに髪の毛むしって分身できればいいのに・・

金曜日は久しぶりにウェディングブーケも作ります^^ 楽しみ♪

きょうもhanakuraをありがとうございました
店頭営業はあしたはお休みなので、金曜日からまたお願いします!


♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください




Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

名わき役たち・・

201607260.jpg
今になって梅雨らしい日々が続いてるhanakura地方です

きょうはテレビやラジオで何度も何度も何度も
うちのお店がある「相模原市」が連呼されています
朝はヘリコプターもたくさん
まったく忌まわしい事件・・・
被害にあわれたかたのご冥福を心よりお祈りいたします


きのうお店に入荷した花と、商品を少しだけ紹介します
きのうの仕入れでは、名脇役になりそうなかわいこちゃん中心に仕入れをしました

2016072601.jpg
2016072602.jpg
2016072603.jpg
2016072604.jpg
2016072605.jpg
2016072606.jpg
2016072607.jpg


2016072611.jpg
お誕生日プレゼント

2016072610.jpg
お誕生日プレゼント

2016072609.jpg
退職お祝い

2016072608.jpg
ワンちゃんのお悔やみ



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年7月23日本日のかわいこちゃん


2016072300.jpg
浮き玉追加入荷しました^^ 1個180円 涼しげです

では新入りかわいこちゃん紹介します

2016072301.jpg
野バラ

2016072302.jpg
ゴッホのひまわり

2016072303.jpg
蓮台

2016072304.jpg
ひまわり ビンセントクリアオレンジ

2016072305.jpg
あじさい アナベル

2016072306.jpg
ダリア NAMAHAGEビューティ

2016072307.jpg
カーネーション バイパー

2016072308.jpg
トルコキキョウ セレブプリンセス

2016072309.jpg
トルコキキョウ 大人のラベンダー

2016072310.jpg
どうだんつつじ

2016072311.jpg
スプレーバラ サラ

2016072312.jpg
スプレーバラ ミスティックサラ

2016072314.jpg
バラ ミントティー

20106072313.jpg
バラ カルピデューム

2016072315.jpg
ワンちゃんお悔やみ

2016072316.jpg
送別用花束 男性へ


なかなか梅雨明けしないしここ数日涼しいhanakura地方です
わたしは暑いの苦手だから体も気持ちも楽ちんです^^
あしたはどうかなー^^

ではでは今日もありがとうございました
あしたもよろしくお願いします♪


Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

記録更新!

2016072101.jpg
ひまわりは相変わらずの人気です 
こちらは退職お祝いのお花
黄色をベースにして差し色に水色をいれてほしいとのリクエストいただきました


2016072102.jpg
ワンちゃんの月命日のお花


さてきょうは木曜日ですが、配達と発送のお仕事をいくつかいただいていましたので
恒例の休日出勤しました^^
これで連続27日勤務とまた記録を更新しましたが、
この時期お仕事いただけるのはありがたいことなのでがんばります♪


が、しかしきょうは朝から雨。。
雨が大嫌いな看板犬くらちゃんも休日出勤に付き合わせてしまいましたが、
車中ホンキの落胆ぶりがわかりやすすぎて(笑)
久しく大好きな公園にも連れて行ってあげてないので、
なんとか時間を作って、飼い主ともどもリフレッシュしないとなぁと思う今日この頃でありますw

さてさてあした金曜日もhanakuraをどうぞよろしくお願いします!

13782294_1050828108332208_5781881686928571144_n.jpg



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

ヾ(o´∀`o)ノ

20160719.jpg

きょうはいつもの火曜日とうってかわってとっても忙しくて
とっても嬉しかった!!!

あしたもそうだといいなー

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年7月18日 本日のかわいこちゃん

2016071800.jpg
今日も早起きしてお花仕入れてきましたよーー!

2016071812.jpg
2016071811.jpg
2016071810.jpg
2016071809.jpg
2016071808.jpg
2016071807.jpg
2016071806.jpg
2016071805.jpg
2016071804.jpg
2016071803.jpg
2016071802.jpg
2016071801.jpg

お店と真逆の、少し離れたところへ仕入れに行くときは、だいたい3時半ごろ起きます
いっつもくじけそうになるのですが、市場に着くと、やっぱり来てよかった!!ってなります^^

きょうはいちばん最後に載せた 青色のアジサイをGETできたのがとってもうれしい
ぜひぜひお花見に来てください^^ お店は涼しいですよ^^

あしたもhanakuraをよろしくお願いします
きょうもいちにちありがとうございました



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

ここ最近の商品

2016071700.jpg
3連休みなさん楽しんでますかー?
わたしみたいにお仕事の方、休みなく主婦業の方、お互いがんばりましょーヽ( ´_`)丿

さてここ最近の商品画像をUPしてみます

2017071704.jpg
命日のお花

2016071706.jpg
結婚おめでとうのお花

2016071705.jpg
ワンちゃんお悔やみ

2016071703.jpg
ワンちゃんお悔やみ

2016071702.jpg
送別のお花

2016071701.jpg
ワンちゃんお悔やみ

20160707.jpg
オープンお祝いのお花


きょうは連休中日でのんびりだったので、
趣味のラジオ投稿したら、好きなDJにメール読んでもらえて
HAPPYないちにちになりました^^

あしたもhanakuraをどうぞよろしくお願いします!



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

気が付いたら3週間休みなし・・

20160714.jpg

今日は木曜ですが、地味に休日出勤してご予約いただいていたお仕事をして
過ごしました

しかしきょうの暑さもすごい💦💦

おうちにいるより店にいたほうが涼しいので、けっきょくこの時間まで
ワンコとふたりでお店にいて、事務仕事やらなにやらをしています

あしたはお花の入荷日です
週末もこの時期にしてはお仕事をいただけているので
喜んでもらえるようにまたがんばります

ちまたは三連休とやらですな♪
たのしいお休みをお過ごしください
お花必要になったら呼んでくださいw

では、外の花たちに水分補給して帰りまーす



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

のんびり予報な火曜日

2016071200.jpg
2日間ブログ更新さぼってしまった💦💦
なかなかフル回転な、日月でありました!
そしてきょうは、いつもなぜかのんびりな火曜でおまけに
むしむし蒸し暑いときたので、さらにのんびりになる予想^^;

最近の商品画像をUPしてみます

2016071205.jpg
発表会にプレゼントする花束

2016071203.jpg
お供えのお花

2016071202.jpg
定期納品先の受付のお花

2016071201.jpg
定期納品先の待合室のお花

2016071206.jpg
リース型の寄せ植え


さーてさて、きょうはこれから、13時半から、さがみはらグリーンプールで
アレンジメント教室の先生のお仕事に行ってきまーす!
楽しんでもらえるといいな!
ではでは行ってきます!! とその前に、おなかの音すごいからおひるごはんだな!


♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

今日は過ごしやすい気候です♪

2016070901.jpg
プロポーズ用花束 
成功したら報告にきますね♪ って仰ってくださいました^^
うれしかったなー

2016070904.jpg
発表会のお花、ピンクや黄色で華やかに というご希望


2016070902.jpg
お誕生日プレゼント

2016070903.jpg
ワンちゃんのお悔やみ


今週後半はあっちこっちと配達に行ったり
忙しくさせていただきましてありがとうございました!
今年は猛暑だというし、お仕事あるうちにがんばっておかないと。
わたしの花屋人生初の「夏休み」とやらをとってみようかなーと検討中。
毎年こんなこと言ってるけど、けっきょく決めかねててとれないでそのまま秋に
突入してしまうのが今までのパターン^^;
早めに決めよっと♪


さて、7月12日(火)、さがみはらグリーンプール会議室にて
アレンジ教室あります(毎月やっています♪)
今回作るのは、

2016070905.jpg
2016070906.jpg

ガラス花器や試験管を使った涼しげなアレンジメントにします!
参加費はオドロキの3000円
お申込みは直接さがみはらグリーンプールまでご予約お願いします!(TEL 042-758-3151)
お申込み締め切りは明日7月10日(日)までです!
ご参加お待ちしていまーす!

ではでは本日も閉店まであと30分がんばります
きょうもありがとうございました
明日もhanakuraをよろしくお願いします!



♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

やっとできるーーー!!

2016070601.jpg
2016070603.jpg
2016070602.jpg

きょうは早起きして園芸モノの仕入れに行ってきました
きょう仕入れてきたものは、お店のディスプレイに使用するものです
今のウチの店の外、まったくもってひどいありさまでして💦💦
とてもお花やさんの店先とは思えません、恥ずかしっ💦💦
土いじりができるまで指が回復したのでやっとできます!

あしたは定休日ですが、七夕装飾撤収のお仕事やらがあるので
時間作ることができたら植えてみようかなと思います^^

きょうのお店は、きのうとは打って変わり^^; いくつか新規のオーダーがはいりました
送別用やプロポーズ用や発表会用などなど。。
ほっと一安心^^

ここ最近なんだか、やる気スイッチが見つからなくて
悶々としてしまった1週間でしたが、
明日の定休日は(といっても完全OFFではないけれど^^;)
リフレッシュして、金曜日からまたがんばります!

今週もhanakuraをありがとうございました。
金曜日からまたお願いいたします!

 


♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

肌寒っ

20160705.jpg
ワンちゃんのお悔やみのお花

きのうはめちゃくちゃ暑くて、きょうは涼しくて雨。
みなさん体調崩さないようにお気を付けくださいね!

わたしはきょうはちょっとのんびりしちゃいました
これから火曜日恒例、お店の大掃除をしてかえります

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします

♪お知らせ♪
Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

もうすぐ七夕ですね★

2016070404.jpg
待合室のお花
とある産婦人科に週に二回お花をいれさせていただいています
1か月ほど前から院内は七夕モード
わたしも木製の星のピックを挿しました^^

2016070401.jpg
ここにはいつも大きな生花を壺に活けているのですが、
七夕のまでは生花はおやすみで、笹のかわりにトネリコを納品させていただき、
願い事が書かれた星型のかわいい短冊がたくさんぶらさがっています^^
去年はわたしも書かせてもらいました^^
なぜなら大好きなおともだちが、この病院で赤ちゃんを産んだからです
もう1年か~、早いな~

2016070402.jpg
息子さんからお母さんへお誕生日プレゼント(発送)
ひまわりをメインに、水色のお花を入れてほしいとリクエストいただいたので
アジサイとデルフィニウムを使いました。
メッセージカードを一生懸命書いていて、微笑ましかったです^^

2016070403.jpg
イタリアンレストラン10周年のお祝い
おいしそうな雰囲気のお店だったからいつか行ってみたいな

きょうもhanakuraをありがとうございました
明日もよろしくお願いします

お知らせ Facebookもやっています 「hanakura」で検索してみてください いいね!してください♪
      Instargramもやっています 「hanayahanakura」で検索してみてください


Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

夏大好き! って言いたい・・

2016070304.jpg
お見舞いのお花

2016070301.jpg
還暦のお祝い花束

2016070302.jpg
命日のお花

2016070303.jpg
送別のお花


さすがにひまわり人気です
お客さんが選ぶお花最近の人気NO.1です

しかしきょうも暑い・・・
夏生まれだというのに夏が苦手です
どうやったら夏が大好きになれるか、ご存じの方いらしたら教えてください!

さーて、閉店時間になりました
お外の植物たちにお水をあげて、お店しめます

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いいたします

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年7月2日 本日のかわいこちゃん

DSC_153620160702.jpg
DSC_154020160702.jpg
DSC_153920160702.jpg
DSC_153820160702.jpg
DSC_153420160702.jpg
DSC_153320160702.jpg
DSC_153220160702.jpg
DSC_152920160702.jpg
DSC_152820160702.jpg
DSC_153520160702.jpg

なんか今日も暑かったですね!!
ふだんワンコと通勤してるわたしは、ワンコを車に乗せてるときと
もちろんお花を運んでいるときだけ車のエアコンをONします

ひとりのときや、お花を積んでないときは窓全開です💦
なぜならお店の車は電気自動車でして、エアコンつけるだけで
電力がガクンと減り、走行可能距離が一気に短くなるんです💦
きょうも配達帰りはずっと窓全開で真っ赤な顔で運転してましたが、
道行く車はきょうはさすがにみなさんエアコンONですね!
エコだと言われてる電気自動車も良し悪しですな💦

そんな小話はさておき、かわいいお花がたくさん入荷しました
撮りきれてないけど、トルコキキョウやクルクマやパイナップリリーやスグリやほかにもあります
この暑いのにやや仕入れすぎた感が 💦💦

きょうもいちにちhanakuraをありがとうございました
あしたもよろしくお願いします!





Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

こんにちわ7月!

13532793_1038129782935374_2227629290630213617_n.jpg

下半期突入しましたー!
7月初日は、無事寝坊することなく3時半起床からスタートしました
かわいこちゃんをあちこちからたくさん仕入れてきて、
お店戻って、ありがたやーな配達三昧。

今日はとっても暑くてまたもやゆでだこみたいになりましたよー💦

あした、かわいこちゃんをご紹介しますね!

きょうはまだこれから配達2件残っているので
安全運転でいってきます!

きょうもhanakuraをありがとうございました
あしたもどうかよろしくお願いします!

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。