新!ハナクラニッキ | 相模原市役所のすぐそばにある小さな花屋です

お♪ 二日連続更新♪

2016102401.jpg
きょうもちゃんと更新できてる^^;


本日入荷したお花の一部をご紹介しまーす

2016102402.jpg
最近お気に入りのアスター この色が好きです


2016102403.jpg
たまには明るい黄色お花も!ダリアです


2016102404.jpg
シラス(白妙) こちらも最近のお気に入り とってもしっかりしています


2016102405.jpg
バラの実 センセーショナルファンタジー ちょっとした事情があっていっぱい仕入れちゃった^^

2016102406.jpg
ダリア ミッチャン  ちなみにわたしもミッチャンと呼ばれていますw←いらない情報


2016102407.jpg
ひとめぼれした美しいスプレー菊


2016102408.jpg
美しすぎる紅葉キイチゴ  


秋ですなー
バラやトルコキキョウなども入荷しています
みなさまのご来店を心よりお待ちいたしております
きょうもhanakuraをありがとうございました あしたもよろしくお願いします


★★★★★★★★★重要なお知らせ★★★★★★★★★
10月29日(土)は14時閉店とさせていただきます。申し訳ございません。
11月から定休日を毎週日曜日に変更させていただきますが、
11月3日(木)は臨時休業とさせていただきます。
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

最近秋晴れ♪

2016102301.jpg
こんにちわ
最近またまたブログの更新頻度が少なくなってしまいかたじけないです💦💦
忘れられないようにがんばりますっ!

ここ最近の商品画像UPしてみます

2016102302.jpg
プレゼント

2016102303.jpg
お祝いのお花

2016102304.jpg
プレゼント

2016102305.jpg
美容院オープンお祝い

2016102306.jpg
お誕生日

2016102307.jpg
ワンちゃんお悔やみ

2016102308.jpg
お誕生日

2016102309.jpg
ワンちゃん命日

2016102310.jpg
ワンちゃんお悔やみ

2016102311.jpg
ライブ出演のお祝い

2016102312.jpg
ケーキ屋さんリニューアルオープンのお祝い

2016102313.jpg
結婚記念日

2016102314.jpg
お供えのお花


ここ最近、秋晴れの日が続いていますね!
そんなに寒くもなく、暑くもなく、おでかけするにはちょうど良い気候ですよね!
紅葉見ながらバーベキューしたり、ドライブ行ったり、食欲の秋を満喫したり・・・
いろいろしてみたいことたくさんあるんですが、
しなくちゃいけないお仕事もあるので、秋冬はどーしてもお仕事中心な生活になります
ありがたいことなので、がんばります!
まだ余裕ありますwW

たった今、本日最後のお客さまは、お若いメンズが、
「はじめてお花買うんですが、彼女にあげたくて。。」と花束をお買い求めに^^
なんと微笑ましい^^ ほっこり気分できょうの営業を終えることができて幸せないちにちに
なりました^^

さ!あしたからまた新しい1週間、そして10月最終週、がんばろ♪

★★★★★★★★★重要なお知らせ★★★★★★★★★
11月から定休日を毎週日曜日に変更させていただきます
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします




Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

いきなり寒くなりました

20161011b01.jpg
涼しいを少し通り越して寒くなりましたが、
なかなかしっかり太陽が顔を出してくれないhanakura地方です
思わず逃亡しちゃいたくなるような、カラッとスカっとした秋晴れになってほしいなぁ今度のおやすみにwW

さてここ最近の商品画像をUpしてみます

20161011b02.jpg
お祝いのお花

20161011b03.jpg
ワンちゃんのお悔やみ

20161011b04.jpg
プレゼント

20161011b06.jpg
開店おめでとうのお花

20161011b07.jpg
結婚記念日のお花

20161011b08.jpg
命日のお花

20161011b09.jpg
開店おめでとうのお花

あしたいちにちがんばれば、むちゃくちゃ久しぶりな完全オフです
今週はちょっとのんびりモードなので、来週は活気あるワタシとお店になりますように。。

あ、そうでした!
10月15日(土)13時半から、さがみはらグリーンプール内会議室で、
アレンジメント教室やります。ハロウィンのアレンジを作ります。
参加費はすべてこみこみ3000円です♪
みなさまふるってご参加ください。お申込みは直接グリーンプールまでお願いします^^
(さがみはらグリーンプール 042-758-3151)


★★★★★★★★★重要なお知らせ★★★★★★★★★
11月から定休日を毎週日曜日に変更させていただきます
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします





Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016年10月8日 本日のかわいこちゃん

20161008B01.jpg
10月8日 きょうは「寒露(かんろ)」です
Wikiで調べたところによると、「寒露」とは・・・

” 露が冷気によって凍りそうになるころ。
   雁などの冬鳥が渡ってきて、菊が咲き始め、蟋蟀(こおろぎ)などが鳴き始めるころ。”

だそうです^^
きのうもびっくりする暑さでしたが、ちゃんと秋がきてくれてるみたいでよかったよかった^^

今日からお店に新しく並べたお花の一部を紹介します

20161008B05.jpg
20161008B04.jpg
20161008B03.jpg
20161008B02.jpg
20161018B06.jpg
20161008B09.jpg
20161008B08.jpg
20161008B07.jpg

ほんとはもっとたくさんあります!!!

きょううれしかったのは、いつも日曜の夕方にご来店くださるお客さまが
珍しくきょうの午後一にご来店くださいました。
日曜の夕方はほとんどお花が完売してることが多く、選択の余地も少なく、
なのに嫌な顔ひとつせず毎週きてくださるのですが、
きょうはたくさんお花がお店にあったので、
「素敵なのたくさんありすぎて迷って選べない!!!」と
仰って、楽しそうにお花選びしてくださいました^^

わたしもすごく嬉しくなっちゃいました
早起き辛いけれど、わたしもやっぱり仕入れは楽しいし、
自分がいいと思ってお店に並べてるお花をほめてもらえるとほんとうにうれしい。
それに楽しそうに選んでもらえるのってほんとにうれしい。

とにかくわたしはお店にいつも新鮮なお花を並べていたい!というのが
ぜったいにゆずれないところなので、
たくさん仕入れすぎて、売れ残ったものをずっとお店に並べておくのはいやだし、
かといって、捨ててしまうのも心が痛むし、
仕入れの加減がとっても難しいです。

難しいけどお客さんに喜んでもらいたいからあしたもがんばります!


おまけ
2年前に作って、こまったときにぶら下げてるてるてるぼうず。
きょうもこれを下げたら、晴れたのです!(驚)
なんでぶらさげたかというと、あしたお店の前の通りで
お祭りがあるからです^^ 楽しみ!
20161008B10.jpg




★★★★★★★★★重要なお知らせ★★★★★★★★★
11月から定休日を毎週日曜日に変更させていただきます
ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いします





Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

2016.10.05 本日のかわいこちゃん

2016100500.jpg
まだなんか暑かったり蚊に刺されたりしてるけど・・

やっぱり秋のお花はいいっ!

これから年末までハードな日々になると思うのですが、
(なってくれないと困るのですが💦💦)

秋冬はお花も長持ちするし、素敵な雰囲気のお花が多いし、
楽しみだらけです^^

かわいこちゃんの一部を紹介します♪

2016100501.jpg
2016100502.jpg
2016100503.jpg
2016100504.jpg
2016100505.jpg
2016100506.jpg
2016100507.jpg
2016100608.jpg
2016100609.jpg
ご来店お待ちしていまーす!

Category : 入荷情報
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback

かぼちゃもりもり♪

2016100301.jpg
かぼちゃがちょいちょい増えていく最近のhanakuraです、みなさんこんにちわ^^

きょうは、いや、きょうも、あいにくのお天気ですが、
かわいこちゃんいろいろ仕入れてきました^^
秋のお花や葉っぱ、わたしは大好きなので、仕入れが楽しくて仕方ありません^^

10月だというのに、どうやらあしたは、またまた30度近くまで気温上がるとか・・・💦💦
おかしなことになってますね><
台風も被害がでませんように・・・

さてここ最近の商品画像を載せてみます

2016100302.jpg
お供え

2016100303.jpg
ワンちゃんお悔やみ

2016100304.jpg
開店お祝い

2016100305.jpg
プレゼント

2016100306.jpg
枕花

2016100307.jpg
プレゼント

2016100308.jpg
プレゼント

2016100309.jpg
開店お祝い

あしたもよろしくお願いします!

Category : お店の日常
Posted by hanakura87 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。